おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

大学いも おいしかった~!

11月22日(月)   

今日は、少し暖かい天気になりましたね
最近寒いのが続いていたので、
暖かいのは、やっぱり気持ちがいいですね

≪給食≫

五目炊き込みご飯
おから鶏肉団子
大根サラダ
カレークリームシチュー

おおきなかぶ画像 004

≪おやつ≫

大学いも
N先生の手作りの大学いも、すごくおいしかった~

おおきなかぶ画像 005

2年生のEちゃんは、
ありんこ先生をやってくれました
ありんこさんの鼻水もちゃんとふき取ってくれました

おおきなかぶ画像 007

男の子たちは、ありんこさんと一緒に
なわとびで「いわはにほへと」をしていました
小さい子にも、ルールを優しく教えてくれていました

おおきなかぶ画像 012

Mちゃんは、上手に交差跳びを見せてくれました
何回跳べたかな

おおきなかぶ画像 014

こちらは、仲良し2人組
真剣に百人一首をやっていました
すごーい

おおきなかぶ画像 003

女の子たちは、お絵かきに夢中
みんなの似顔絵を描いてる子や、
動物を描いている子様々でした        (まどか)

おおきなかぶ画像 015
スポンサーサイト
