おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

さくらんぼ教室体験日♪

11月19日(金)       のち

今日はさくらんぼ教室の体験日でした
1歳10ヶ月のお子様が、楽しそうに過ごしていて
とってもかわいかったです(みその)

≪さくらんぼ教室≫
今日、体験に来てくれたのは双子のSちゃんとRちゃん
ポピーの「ももちゃん」を使ってシールを貼ったりぬり絵をしたり
とても楽しそう
おおきなかぶ画像 003
風船をふくらませて・・・
「えい!!」
と上手に投げてくれました
おおきなかぶ画像 002
お片づけもできましたよ
来週も体験教室をやります
みんな遊びにきて下さいね   (かねこ)
おおきなかぶ画像 001

≪給食≫

ごはん
肉団子の甘酢あん
スパゲッティサラダ
豆腐とわかめのお味噌汁

おおきなかぶ画像 004

≪学童≫

M小学校のマラソン大会試走は、先生もありんこ親子保育園の子どもたちと
見に行きました
1、2年生の時間には間に合わなかったのだけれど、
みんな頑張っていたね

今日はミルクフレークです

おおきなかぶ画像 006

宿題も集中して取り組むMちゃんは
とっても頑張り屋さんです

おおきなかぶ画像 005

KくんとNくんは、小さなブロックを長く積み重ねて
何個重なったか、何度も数えて確認中

おおきなかぶ画像 008

雨がパラパラ降る前に、デッキで男の子たちが基地作りを始めました

おおきなかぶ画像 007

出来上がったあとは、この中で読書したり、リラックスして
過ごしていました
明日はO小学校でバザーがあるので、O小学校のお友達は
ウキウキでした
楽しんでね(みその)
スポンサーサイト
