おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雨上がり☆

11月18日(金)   のち

今日は朝から雨模様でしたが、みんなが帰宅するころには
お日様も顔を出してくれました
でも、寒い寒い
明日はM小学校ではマラソン大会の試走があるようです
頑張ってね(みその)

≪給食≫

ごはん
れんこんの揚げ団子
もやしとかにかまの和え物
ポトフ

おおきなかぶ画像 003

≪学童≫

今日はKくんのお誕生日です
お家に帰ったら、パーティーのようですよ
先生も行きたいなぁ

おやつはN先生が作ってくれた『さつまいものケーキ』です
紫芋もたっぷり入っていて、おいしかったね

おおきなかぶ画像 004

宿題に取り組んでいたSくん
カメラに気づいたらこんな表情を見せてくれました

おおきなかぶ画像 013

1年生の仲良しコンビで、力を合わせてタワーを作っています

おおきなかぶ画像 002

できました~
上手に積めたね

おおきなかぶ画像 006

女の子たちは部屋のすみっこで動物のお家を作って遊んでいました
今はお昼寝中みたいですよ

おおきなかぶ画像 005

雨上がりで濡れたデッキを拭いて
鬼ごっこも始まりました

おおきなかぶ画像 007

縄跳びも上手に跳べるようになったよ

おおきなかぶ画像 010

日が暮れるのが早くて、寒さも増してきましたね
風邪に気をつけなくちゃね(みその)

≪のびのび教室≫

5年生になると小数の割り算を習います
しかっりと覚えているか確認をしようね
おおきなかぶ画像 008
ドリルとテストが終わるとワークの表紙に大きなはな丸のプレゼント
子供たちが笑顔になる瞬間でもあるります  (かねこ)
おおきなかぶ画像 012
スポンサーサイト
