おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雨でも元気☆

11月17日(水)    

今日は、朝から雨だったので長靴を履いて登校する姿が多く見られましたね
ズボンや靴下がずぶ濡れで帰宅した子ども達でしたが
元気いっぱいでした
明日は、晴れるといいね(なかむら)


≪給食≫

ひじきご飯
ちくわの磯辺揚げ
ポテトサラダ
大根と油揚げの味噌汁

おおきなかぶ画像 001

≪おやつ≫

りんごゼリー
プルプルでおいしかったね

おおきなかぶ画像 002

宿題が済んだら、ポピーで復習
Eちゃん、毎日きちんと取り組めてえらいね

おおきなかぶ画像 003

恒例のお家作り
日に日に立派になっていくのは、気のせいかしら

おおきなかぶ画像 005

寒くても『デッキであそぶ~』と元気いっぱいの男の子たち
風邪ひかないように気を付けてね

おおきなかぶ画像 006

一時保育のHちゃん、先生にブランコしてもらってニコニコです
また、遊びにきてね

おおきなかぶ画像 008

一字一字丁寧に書いていくS君
真剣に取り組んでいます

おおきなかぶ画像 011

毎日、ありんこ先生をしてくれるEちゃん
ありんこのお友達は、Eちゃんが遊んでくれるとご機嫌です

おおきなかぶ画像 012

N君T君は、パズルに挑戦
できたかな(なかむら)

おおきなかぶ画像 013


スポンサーサイト
