おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

みんなで秋を探しに…

11月13日(土) くもり

今日は、学童さんとありんこさんの合同保育でした
学童のAちゃんが「どんぐりやまつぼっくりを見つけたい!!」
と言ったので、公園に行くことにしました

2010_1113_102045-ALIM3619.jpg
と、その前にお勉強
しっかり学習してから遊ぼうね

2010_1113_104220-ALIM3621.jpg
となりの机では、ありんこさんたちも学習中です

2010_1113_121402-ALIM3628.jpg
公園に着きましたまずは、ロープの遊具を登ります

2010_1113_124823-ALIM3633.jpg
お友達からお砂場セットを貸してもらって、砂遊びに夢中の
S君と、Mちゃんです

2010_1113_125932-ALIM3638.jpg
こちらの遊具は、みんなのお家なんですって

2010_1113_124941-ALIM3635.jpg
すべり台をすべり終えたMちゃんは、ニコニコです

2010_1113_125659-ALIM3636.jpg
今日は0歳児のY君も一緒です
みんなの遊ぶ姿をきょろきょろしながら見ていました

2010_1113_122047-ALIM3630.jpg
学童のAちゃんとK君は、どんぐりと松ぼっくりを探しています

2010_1113_121723-ALIM3629.jpg
「あったよ~」青くて小さいどんぐりが見つかりました

おやつ
2010_1113_150535-ALIM3640.jpg
バナナシフォンケーキ
大学いも

今日のシフォンケーキはR君S君のママの手作りです
焼きたてを頂いて、いい香りが部屋中に広がりました
みんなで美味しく頂きました
Iさん、いつもありがとうございます

来週もたくさん遊ぼうね(いまい)
