おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

あっという間に週末です☆

11月12日(金)     のち

今日はお昼過ぎからお日様が時々顔を出しました
週末になり、いつも1週間があっという間に過ぎていくように
思うのは私だけかしら(みその)

《給食》

ごはん
酢鶏
コールスローサラダ
大根と油揚げのお味噌汁

おおきなかぶ画像 057

《学童》

今日のおやつは先日島根のA先生から送っていただいたふりかけを使って
おにぎりを握りました

おおきなかぶ画像 058

めかぶやわかめなどの海藻類が数種類とお野菜が入っていて
おいしかったね
ごちそうさまでした

宿題を済ませると、男の子たちがデッキでゴム跳び遊びを
始めましたよ

おおきなかぶ画像 061

楽しそうに思ったのか、ありんこ親子保育園の小さいお友達も
ゴム跳び遊びに仲間入り

おおきなかぶ画像 062

帰宅が早かったM小学校と、O小学校低学年の子どもたちで
公園に遊びに行きました

『何する何する
みんなで相談して、氷おにに決定

おおきなかぶ画像 063

『僕たちも入れて』と男の子も合流

おおきなかぶ画像 059

最後はみんなで鬼がどんどん増えていく増え鬼をして
公園の中を走り抜けました~

おおきなかぶ画像 066

こちらはアスレチック遊具で遊んでいます

おおきなかぶ画像 064

バランスをとって、斜め平均台にも挑戦

おおきなかぶ画像 065

体をいっぱい動かして遊んで帰宅すると
みんなすがすがしい表情を浮かべてのんびり遊んでいます
メリハリが大事ですね~
日曜日は学童面談2日目です
保護者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします(みその)
スポンサーサイト
