おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

♪お誕生日会♪

11月11日(木)     

今日は、お日様がニコニコ顔を出してくれましたね
M小学校・O小学校が早帰りだったので、久しぶりに公園でたくさん
遊ぶ事ができました
明日は、お荷物いっぱいだけど、気をつけて帰ってきてね(なかむら)

≪給食≫

ご飯
細切り昆布の煮物
ポテトサラダ
もやしとわかめのお味噌汁

おおきなかぶ画像 026

今日は、11月のお誕生日会です
さ~
先生たちが作ったスポンジに、デコレーションしていきますよ

おおきなかぶ画像 027

まずは、生クリームをぬっていきます

おおきなかぶ画像 028

私、パティシエになった気分
Eちゃんは、楽しそうにぬっています

おおきなかぶ画像 029

ケーキ作りって、楽しい
Aちゃんもニコニコの笑顔

おおきなかぶ画像 030

慎重に・・・とT君、がんばっています

おおきなかぶ画像 031

そして、フルーツをたっぷりのせるよ
S君、張り切ってます

おおきなかぶ画像 032

『次は、パインをのせよッ』とA君
綺麗にできたね

おおきなかぶ画像 033

じゃ~ん

T君グループのケーキはこちら

おおきなかぶ画像 034

Mちゃんグループのケーキはこちら

おおきなかぶ画像 036

Fちゃんグループのケーキはこちら

おおきなかぶ画像 037

Mちゃんグループのケーキはこちら

おおきなかぶ画像 041

ケーキが完成したところで
『今月のお誕生日のお友達~誰かな?』
K君と今日はお休みだったけど、Hちゃんとだいすけ先生です。
『皆で、ハッピーバースデーを歌って、お祝いしましょ
『K君おめでとう

おおきなかぶ画像 045

そして、今日は大きい公園に行ってたくさん遊んできました
『ヤッホー』と顔を出したのは、Mちゃん

おおきなかぶ画像 049

わぁぁ~Sちゃん、すごい技

おおきなかぶ画像 050

N君H君、走る走る
こおり鬼をしてるんですって

おおきなかぶ画像 051
おおきなかぶ画像 052

こちらの男の子達は、『ロープ鬼』をしてるんです
高い所でも、すいすい逃げられるって、さすが~

おおきなかぶ画像 054

先生は、SちゃんSちゃんとYちゃんと
『ドンじゃんけん』をして、遊びました
バランスをとりながら、進んでいくのって
なかなか難しかったです

おおきなかぶ画像 056

今日は、お誕生会&公園にも行けて盛りだくさんな
1日でしたね
明日も、元気に帰ってきてね先生たち、待ってるからね(なかむら)


スポンサーサイト
