おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

寒くても元気いっぱい!

11月10日 (水)  

風邪をひかず元気いっぱいに学童にきている子どもたち
でも気を抜かず風邪には気をつけてくださいね
暖かくして登校しましょう (はるか)


《給食》
おおきなかぶ画像 001

ご飯
とりつくねの甘辛煮
もやしとかにかまの和え物
けんちん汁


今日のおやつは、バナナきなこでした
バナナにきなことメイプルをかけて食べました

《おやつ》
おおきなかぶ画像 002

仲良しのSちゃんSちゃんが描いた、可愛い女の子絵です
着たい洋服を描いてみました

おおきなかぶ画像 003

ブロックを広げて何を作ろうか考え中
お家を作ったり、車を作ったりと器用にいろんなものを作っていきます

おおきなかぶ画像 004

ありんこ先生が赤ちゃんを抱いてお散歩中
赤ちゃんは暖かいから、離したくなくなっちゃいますね

おおきなかぶ画像 008

デッキでは女の子たちが縄跳びを使って、上下真ん中ど~っちをして遊んでいます
下を選んだ女の子たちは、縄にふれないように通っていきます
当たってしまったら、縄を持つ人になります

おおきなかぶ画像 009

こちらではすみっこでなにやら怪しい商売をしています
ベイゴマのパーツを売っているみたいです

よく回るといいね

おおきなかぶ画像 012

先月、島根県のS保育園からおおきなかぶに研修に来られていたA先生から、今日お手紙とおみやげが届きました 

お元気でお仕事をがんばっていらっしゃるそうです。
いつもブログをご覧くださっているそうなので、今日のブログもご覧になっているかな (はるか)

おおきなかぶ画像 025

A先生へ

お元気ですか?
お手紙とおみやげ、どうもありがとうございました
また、おおきなかぶに遊びにきてくださいね
みんなで待っています

                    スタッフ一同より

スポンサーサイト
