おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園で遊ぼう♪

11月9日(火)          

今日はお日様が顔を出して、気持ちがよかったですね
それでも、昼ごろから強風がビュービュー吹いて
洗濯物がスピード乾燥でした
明日は少し冷え込むようです
手洗い・うがいをしっかりしましょうね(みその)

《給食》

五目炊き込みごはん
豆腐ナゲット
春雨サラダ
わかめと豆腐のお味噌汁

おおきなかぶ画像 016

《学童》

今日のおやつはN先生特製『ヨーグルトケーキ』です
さっぱりしていておいしかったね

おおきなかぶ画像 021

帰宅が早かったこどもたちで、公園に行きました

おおきなかぶ画像 023

『何をしてあそぶ
中学生のTくんは大人気

おおきなかぶ画像 024

こおり鬼や、ケイドロで、走る、走る

おおきなかぶ画像 025

広い公園をあっちへこっちへ・・・
みんな元気いっぱいです

おおきなかぶ画像 027

鬼になった私がさすがにヘトヘトで休憩していたら
MちゃんとJちゃんが、こんな笑顔で
挑発しにきましたよ
よし、負けないぞぉ

おおきなかぶ画像 026

公園組が帰宅すると、下校が遅かったこどもたちが宿題を頑張っていました

おおきなかぶ画像 028

デッキでは、ハムスターのハムちゃんを囲んで
ハムちゃん見学中

おおきなかぶ画像 019

日が暮れるのがずいぶん早くなってきました
公園で遊べる日には遊びに行こうね(みその)


《なかよし教室》

大好きなお菓子の名前が並んでいます。
よくみると・・・カタカナでしかも小さい「や・ゆ・よ」いり!
こんな風に書くんですねこれも大事なお勉強です

おおきなかぶ画像 018

ひよこの数とたまごの数、数えて書いてみよう!
Kくんは「1,2,・・・」と声に出して数えていました。
その調子!

おおきなかぶ画像 017

シールを貼ったり、鉛筆で書いたりして、
ドリルをどんどんすすめています。
1ページ終わると先生に花丸をもらってみんなうれしそうです!
小学校が楽しみだね!            (さの)

おおきなかぶ画像 022
スポンサーサイト
