おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も元気いっぱい☆

11月8日(月)       

今日は、暖かく過ごしやすい1日でしたね
お布団を干してあるお家がたくさんありました。
洗濯物も、よく乾きましたね
今週も、笑顔いっぱい・元気いっぱい遊ぼう~ね(なかむら)


≪給食≫

ご飯
切り干し大根の煮物
スパゲッティーサラダ
クリームシチュー


DSCN9163.jpg

≪おやつ≫

フレンチトースト

DSCN9164.jpg

Nちゃんは、音読をしています
5年生になると、色んな漢字が出てきて
文章も難しいです。

Eちゃんは、宿題を終わらせてからポピーを進めていました
そう、毎日の積み重ねが大事なんだよね

DSCN9172.jpg

宿題を終えた後は、人生ゲームで盛り上がり


DSCN9179.jpg

デッキでは、ありんこのお友達とじゃれっこです


DSCN9169.jpg

こちらは、1年生の男の子達が『かいけつゾロリ』に夢中です


DSCN9180.jpg

さあ~C先生の号令で、2人1組になって『あっちむいてほい
が始まりました
誰が強いかな

DSCN9183.jpg
DSCN9184.jpg
DSCN9185.jpg
DSCN9187.jpg
DSCN9188.jpg

Y先生が、みんなにお話を読んで聞かせてくれました


DSCN9195.jpg
