おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

マラソン特別レッスン☆

11月6日(土)     のち

今日は天気予報で絶好のお出かけ日和と聞きました
青空のしたで、たっぷり遊べそうです
今日はSパパ先生による『マラソン特別レッスン』です
Sパパ先生は様々なマラソン大会に挑戦していて優勝経験もある
パワフルパパなんですよ

今日も、ありんこ親子保育園のお友だちと合同保育です
み~んな仲良しです

101106101.jpg

マラソン前に、勉強もしっかりやりました

101106103.jpg

Kくんは、今日このテキストを終わらせると張り切っています

101106104.jpg

さぁ、特別レッスンに出発です
マラソンでの腕の使い方・呼吸の仕方など
アドバイスをしっかり聞いて、走ってみよう

101106110.jpg

学校のマラソン大会と同じコースを走り抜けます

101106111.jpg

いい調子です

101106112.jpg

幼稚園生も、頑張ってついていきます

101106113.jpg

Sパパ先生のおかげで、速く走れるようになったね
マラソン大会まで、練習頑張ってね

おやつ ふかしムラサキイモ&紅茶シフォンケーキ

101106114.jpg

ムラサキイモは大網高校の生徒さんが作ってくださったもので
シフォンケーキはSくんRくんのお母様が作ってくださったものです
みんなでおいしくいただきました

いつもありがとうございます(みその)
