おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆『さくらんぼ教室』一般公募のお知らせ☆

『さくらんぼ教室』一般公募のお知らせです

2~3歳児のママ必見
子どもの遊びに手こずっていませんか
未就園児の2~3歳児が集まって遊べるスペースって、案外少ないですよね
「まだまだママから離れられないし、お友達とも遊びたがってるみたい・・・」
「躾や幼児教育、読み聞かせってどうやってやるんだろう・・・?」
「幼稚園前に小集団の中で遊ばせたい」
「子育てを学びたい」

そんなママの悩みを解消します
先輩ママたちや同年代のママたちとの交流で、育児の悩みやストレスも発散させてください

ただし、入会には条件があるんです。
我が子だけではなくて、よその子も我が子と同様にお世話出来ることが入会の条件です。他のママ達と一緒に、我が子もよその子も一緒に育てるのって素敵だと思いませんかそんな、頭も体も心も、伸び伸びとした環境の中で、みんなで子ども達を育てたいと思っているんです。

どうぞ、私達と一緒に育児応援しましょう
スタッフ一同、ご入会をお待ちしています


対象年齢:2~3歳児

開催日:毎週金曜日

時間:10時~11時30分

月謝:3300円(月4回)

ポピー教材代:700円(H23年度は900円)

定員:8名/1クラス

開催場所:おおきなかぶ児童館(みずほ台2-10-15)

内容:
  ・ポピー教材を使って遊びながら学ぶ(月に1回程度)
  ・手遊び
  ・工作
  ・お絵かき
  ・外遊び
  ・ねんど遊び
  ・ふれあい遊び 
  ・幼稚園入園準備 
  ・育児相談  など

只今、12月入会の親子を募集しています
11月19・26日は、体験教室を実施いたします。

ご希望の方は、0475-53-3473までお電話でお申し込みください

エンカレッジ・Jr・スクール
教室担当 かねこ


