おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

外で☆

11月5日(金) 晴れ
今日も学校から元気よく学童に帰ってきた子ども達
おやつを食べ、宿題を済ませたら自由遊びの時間
今日は、室内では紙鉄砲やトランプ、外では元気よく走りまわって遊びました
土日しっかり休んで、月曜日に元気な姿を先生に見せてね

≪給食≫
今日のメニューはこちらです
ご飯
もやしとカニかまの和え物
豆腐のハンバーグ
ポトフ  でした
1011051.jpg

≪学童≫
今日のおやつは、みんなの大好きなフルーツポンチでした
お味はいかがでしたか??美味しかったかな
1011052.jpg

室内では、トランプやウノをして遊んでいる姿を多く見かけました
こちらはみんなで、ウノをしています
みんなでやると楽しいよね♪
1011055.jpg

こちらは、紙鉄砲を作って遊んでいます
すご~い音がするんですよでもこれがまた楽しいんですよね
月曜日もまた作ってやりたいね☆
1011054.jpg

女の子達はブロック遊びに夢中です
みんなで何を作ってるのかな??と先生が見てると・・・
「黄色いおうちだよ」と見せてくれました
1011053.jpg

そして、男の子たちは庭で鬼ごっこをしました
鬼役になったり、逃げる役になったり。みんなで楽しく鬼ごっこをして過ごしました(たかはし)
1011056.jpg

≪のびのび教室≫
2年生のk君は国語の後に算数をやりました
大好きなかけ算です
10110513.jpg
あっという間に6・7の段を終えました
完璧だね
10110512.jpg
3年生のR君はまだ学校では習っていない漢字を予習しています
書き順もしっかりと覚えていましたね  (かねこ)
1011501.jpg
