おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ちいさなお客様???

11月2日(火)       

今日は、お部屋の中に日差しが差しこむと
ぽっかぽかの陽気でしたね
洗濯物も、気持ちよさそうに揺れていました
今週はお天気がよさそうで、よかったですね(みその)

《給食》

ごはん
ごぼうとひき肉のきんぴら
ポテトサラダ
キャベツと油揚げのお味噌汁

おおきなかぶ画像 005

《学童》

今日も元気いっぱいのこどもたちを迎えるのは
お楽しみのおやつ
今日は中村先生特製の蒸しパン(ココア&さつまいも)です
どちらにしようか迷っちゃうね

おおきなかぶ画像 009

パワー充電が済んだら宿題も進むかな

おおきなかぶ画像 002

今日もミニケーキ屋さんがOPENですって

おおきなかぶ画像 003

1年生のNくんが、上手にセミを折って見せてくれました

おおきなかぶ画像 004

2年生のDくんは、幼稚園生に塗り絵の塗り方などを
教えてくれました

おおきなかぶ画像 006

今日もすごろくゲームしよう

おおきなかぶ画像 008

そして、理事長先生が見せてくれた小さな小さなお客様は・・・
ハムスターです

おおきなかぶ画像 015

そのかわいい姿に『きゃ~』と声があがりました
小さなお客様に大喜びのこどもたちでした~(みその)

《なかよし教室》

年長さんは入学まであと5ヶ月ですね
時計の読み方、覚えておこうね

おおきなかぶ画像 012

ひらがなカードで言葉探しです。
「たこ」「いか」・・・すぐにみつかるかな?

おおきなかぶ画像 013

数遊びでは「7つ」に挑戦!
先生の右手に4つ、左手にはいくつでしょう?
Tくんは見事正解しました       (さの)

おおきなかぶ画像 014
スポンサーサイト
